Team無法地帯100

「む」が……

pogoの分際で私だけの歳月を奪おうだなんて

Chlorineです。

 

最近無法地帯の一部で流行ってるChallenge Enthusiastsに入ったので記事書きます。

現在12/16 23:02ですがカリフォルニアに在住しているCaws*1さんは12/16 6:02なのでまだ遅刻していません。日本時間で書き上げろとは書いていないからね

 

Challenge Enthusiasts。何?

 

steamの凄い実績を点数化して人間辞めたポイントを集めるサイトです。Discord鯖もあります

例えば壺おじなんかは10点です。比較的簡単だけど10点ってマジ?

対象ゲームが現在は800本以上あり、有名なゲームがとても多くsteamで幾つかゲームを買っていたら多分あります。

 

私は150本近く購入したゲームから30本くらいでした。なんで?

多分まだ意味不明なゲームたくさんある。

 

自己顕示欲モンスターであることで知られる音ゲーマーの一部は興味を持ったと思います。

持ってない?そう…

 

CEに参加したい!どうすればいいの?

いいね。

一か月前のことなのに私どうやって参加したか忘れた照

一番大事なこと今何も書けん。おわった

 

取り合えずここ一か月で終わらせたゲーム/挑戦中のゲーム

 

終わった奴

 

Ys I & II Chronicles+ (25pt)

 

IとIIそれぞれ分かれていて累計25ptです。

何度もリメイクされている30年前のゲームなのでなんか色々バランスがイカれていますがYsシリーズ信者なのでニコニコしてました。

 

Iはレベルがヴァジュリオン(3体目のボス)でカンストするのでそこからは技術寄りで進める必要があります。因みに誇張抜きでヴァジュリオンが一番難しいです

あとラスボスが難しかったと思います。

 

IIはレベル上げて誤魔化せるので比較的かなり簡単です。あとあんまり難易度イカれた敵出てこない

 

 

Getting Over It with Bennett Foddy (10pt)

 

12月頭に流行り病に罹ったので暇つぶしにpogo始めたんですけれど、リンゴにすら辿り着けず当時しんどかったので桶で詰まってたゲーム引っ張り出してきました。

 

何もしてないけど桶が出来るようになってたので一年ぶりに最初からやって2時間弱で終わりました。(pogoに比べて)かんたん

 


The Witness (5pt)

 

CEに入る前から終わってた。

キモ過ぎパズル罪で逮捕した方がいい。私パズルゲーム嫌い

でも面白かったです。ただポイントの為にやるゲームではない

 

 

MUSYNX (120pt)

 

2時間弱で終わる120ptがあるってマジ?

音ゲーマーはみんなやった方がいいです。お手軽超火力なので

ただそれでもosuの3.5~4くらいのフルコン地力が求められます。精度詰める方が好きだしコンボ依存のスコア計算もあるので個人的に面白くはなかったです

 

デフォの判定がズレズレでヤバいので合わせながら10曲やってたら終わってた。0から始めようとするとしんどいと思うけど音ゲーマーなら地力持ち物検査です

120pt実績だけなら4keyでいいしね。

 

 

挑戦中の奴(一部抜粋)

 


Pogostuck: Rage With Your Friends (375pt)

 

ムズすぎ。1面クリアだけで25ptですが半月30時間くらいだらだらやって70%地点です

壺でも書きましたがコロナ療養中やってました。

 

このゲームまぐれで進んでもどうせ戻されるのでクリアする頃には再現性持ってクリアできると思います。自転車みたいなもんだね(?)

 

点数がバカ高いですが3面分全部通して15分以内にクリアするというイカれた実績があるので完全主義ショーケースにこのゲームがある人はヤバいです。

 

年明けるまでに1面だけでも終わりたいな…

 


ENDER LILIES: Quietus of the Knights (20pt)

 

実績全部達成してたけどボスラッシュクリアしてないしスクショ提出してない。そのうちやる

 

 

EQUALINE (40pt)

 

無法地帯鯖大人気ゲーム。何故かRTA勢もいる

 

ホイ卒なのでさんすうできません。でも一時期頑張ったのでRTA勢にコツ聞いたりどうにかしたいですね

じゃまずマラソン解禁しよっか…はぁ…

 

 

Ys VI: The Ark of Napishtim (20pt)

 

レベリングしたら終わるでしょっていう甘い見通し持ってる。信者だしなんとかします

 

 

おわりに。

おわりです。

 

 

 

 

いかがでしたか

cedb.me

 

 

*1:絵が上手いチルット。あとなんかたくさんいる