Team無法地帯100

「む」が……

インペリアルになるにあたってやったこと。

自分の出来る新曲を待つ。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。Chlorineです

先日インペになりました。

世界一モチベ低いインペ目指す記事兼備忘録です。

程々に酔いながら書いているのでイカれた文章が更に拍車をかけていると思いますが頑張って読んでください。辛さの責任は取りません

 

エルドラ時代から中途半端に上手い18のリザルトを度々作るため人から早くインペなれと2年くらい言われ続けて普通に苦しかったのでここ1年はVFを気にする日々を送っていました。

 

19,20を遊ぶことから逃げていたため詐称リザルトが散見していたので気持ちは分からなくはないんですけれど2年擦られると流石にノイローゼになるんですね。

 

内訳は自分にとっては妥当だと思います。

 
インペリアルになるためにやったこと。

 

 

1,Mémoireを購入して毎日歩き永遠削除をする。

 

 

かの有名なLeviern氏の楽曲です。K-shoot MANIA界隈の一部でミームとなっているらしいですね私が広めたんですけど

絶妙に早歩きしないと間に合わないので頑張って歩きましょう。

 

 

"Challenging Charts for Competitive Players vol.1"

からこの譜面は遊べるので環境がある人は是非遊んでみてください。

 

ほぼ毎日歩き永遠削除をしているのでボルテの名前も無断で"LEVIERN"なりました。訴訟大国アメリカ在住していた彼から今だ訴えられていないので多分大丈夫だと思います

 

因みにここから聞くこともできます。

 

 

2,ボルテのプレイヤーネーム変更。

 

 

推しの名前にしてモチベを少しでも上げておきます。誰が何と言おうと私がLeviernなんだ…という精神異常者の心持でVFに対して向き合いました

 

彼は日本で最近台頭してきたランカーですが普通にアメリカでは有名人です。

深夜アリーナで遊んでいたらアメリカ在住のクソ上手インペの知り合いとマッチングして勝手に一人で気まずくなったことがあったくらいで簡単にできる個人的なモチベ効果だったと思います。

インペなってからは数日遅れましたがハロウィンに因んで仮装したいと思って勝手に別のアメリカ在住している知り合いの名前とアチーブメントとアピールカードにしてます。唯一の懸念点はやはり訴訟が心配ですね

 

 

3,新曲を待つ。

 

 

このゲーム8年もやってて今更インペというナメクジみたいな地力上昇速度しているんですけれど大体足を引っ張っていた要因がII~IV初期の譜面に対して癖がついていることが挙げられます。

 

内訳を見ると分かるんですけれど世間一般的に簡単と言われている楽曲や大体同じくらいの地力の人に簡単と言われている曲が所々入っていません。

 

Ganymede kamome mix[INF]

月光乱舞[GRV]

Growth Memories[GRV]

Black Emperor[GRV]

snow storm -euphoria-[GRV]

Everlasting Message[GRV]

XROSS INFECTION[GRV]

Sailing Force[MXM]

Fin.ArcDeaR[MXM]

極圏[HVN]

INSECTICIDE[HVN]

 

この辺りは記憶を消して遊びたい譜面でしたね。本当に

亀虹とか黒皇帝重は普通に無理である諸説があるけど。

 

 

4,健康ランドに定期的に行く。

 

 

なんか上手くなった気がします。

老人まっしぐらなので健康に気を使いましょう。酒と煙草辞められないけど

 

 

5,粘着しない。

 

 

それはそう。VFに対する執着が実装された時から皆無だったのでこれはかなり簡単に行える対処方法でした

 

気が向いたときに1,2回くらいやって乗ったらラッキーくらいのログインボーナス感覚で行きましょう。

 

それはそれとしてEG追加の譜面で普通に楽しくて癖ついた奴結構あるけど。

 

 

6,K-shoot MANIAでos難易度表を遊ぶ。

 

キーボードで半年程遊んでリコメンドがos11.5くらいまでやりました。os11くらいになると大体インペと同じくらいと言えるらしいです

 

認識力だけインペリアル。でもキーボードだし本家は頻度少なすぎて鍵盤の位置分からんつまみ回せんみたいな感じで実質他機種地力で殴る人になっていました

 

 

 

インペになってからの振り返り。

 

最初の方にも書いてある通りVFに興味もなく人に言われて目指したので達成感は特にありませんでした。

 

エラー減らすのが苦手なのでハードなんで付けないといけないんだよってキレてたりS乗っているとは言え過去と向き合うゲームで本当に"~~~!!!!"ってなる譜面も幾つかあるので正直しんどかったしなんで他人の自己満足の為に私が金払って不快な気持ちにならないといけないん???って愚だ巻いているときもありました。

 

世間の指標と乖離している逆張りクソオタクが発動し続けていることがなによりも一番の問題だったと思います。

 

悪い面しか言ってないので良い面を見ていくとシンプルにLv19,20を定期的に触れることで地力は上がったと思います。Lv18のスコア詰めしかIVから行っていなかった為に物量負けすることが度々あったのですが少しずつ解消されていったと感じました

 

ただインペリアルになった今でもBPM250以上のドコドコは押せないしつまみはブラジル行くしソフランは何もできんしSDVXの基本的人権があまり無い。

 

インペなって一旦の懲役解放されたので最近モチベ高いポップンが面白いのでポップンやります。一生階段に悩まされている

気が向いたらポップンの備忘録記事でも書こうかな。

distrokid.com